Jawbone UP が壊れた

4/23以降毎日順調に動いていたUPだが日曜日に突然壊れてしまった。

お昼寝から目覚めアクティブ・モードに切り替えようとボタンを押しても全く反応なし。仕方ないのでソフトウェア・リセットを試みるとその時は元に戻った。しかし、暫くすると何もしていないのにバイブレーションしてその後同じく全く反応ない状態に。ということでハードリセットを試みるが元には戻らずモードの切り替えが全く出来ない状態に。しかし、こんな状態でも

  1. 充電は可能
  2. iPhoneとの同期は可能
  3. 歩数の記録は可能

ということで、かろうじて万歩計としては動いている。ただ、これではあまり意味がないので、サポートにメールをしたら連休明け早々に返事があり、交換するとのこと。ただし、現在在庫はなく入ってくるのは7月末らしい。

今回「Jawbone UP 故障」で検索したら結構引っかかったけど、壊れやすいのかなぁ?折角良い感じで使えていたのに凄く残念だ。

f:id:esuwaishi:20130716132128p:plain